SSブログ

いじめ見逃しゼロスクール集会 [全校]

いじめ見逃しゼロスクール集会が行われました。6年生が中心となって計画し、オンラインで開催しました。日常の学校生活の場面で、いじめにつながりそうな子どもたちの言動や関わり方の場面を示し、どのような考えをもち、行動したらよいか学級で話し合いました。学級で話し合った内容は、オンラインで全校で共有し「相手の気持ちに寄り添った言動をとること」「自分だったらどんな気持ちになるか考えて行動すること」など、子どもたちの決意が伝わりました。その後「私のいじめ見逃しゼロ宣言」を一人一人が画用紙に書き決意を固めました。いじめをしない、許さない、見逃さない風土を学校全体でつくっていきます。
いじめ子供.JPG
いじめ宣言.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。