SSブログ

10月26日 給食 [給食]

DSC00523.jpg
今日の献立は,ごはん きりざい いわしのつみれ汁 牛乳です。
納豆に刻んだ漬け物を混ぜた「きりざい」。今日はおかず皿に盛り付けるおかずが一品だけだったので,「きりざい」も1人当たりの分量を多めにして作りました。白いごはんが進んだようです。
教育実習が始まりました。例年ですと教生先生は子供たちと一緒に机を向かい合わせにして会話を楽しみながら給食を食べているのですが,今年度は異なります。同じ教室の中でも子供たちと近距離で向かい合わせにならないようにして静かに給食を食べています。食事をしながら会話をすることも楽しいことなのですが,今は教育実習の給食時間も“新しい教育実習スタイル”で行っています。
DSC00529.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。