SSブログ

10月20日 給食 [給食]

DSC00466.jpg
今日の献立は,ごはん あじの塩麹焼き 白菜味噌鍋 牛乳です。
涼しくなってくる時期に合わせて,給食では鍋料理をイメージした野菜たっぷりの煮込み料理を取り入れています。今日は白菜や豚肉などを味噌味で煮込みました。味噌だけでなく大豆ペーストも入れているため,こくがでてまろやかな味でした。
遠足予備日だったため1~4年生は給食がありませんでした。今日の給食が気になって給食室前の献立表をのぞき込む子供もいましたし,「今日の給食が食べられなくて残念だな。でもお弁当もおいしい!」と話す子供もいました。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。