SSブログ

4月13日 給食 [給食]

DSC09128.jpg
今日の献立は,ごはん あじの塩麹焼き 切り干し大根サラダ 鶏団子汁 牛乳です。
給食準備の時間になると,「今日の給食何かな?」と献立を確認する子供の姿が見られます。今日は魚料理だと知って「魚嫌いなんだよな。」と呟いていた子供がいました。今は苦手かもしれませんが,いつか「食べてみたらおいしいかも。」と思える日がやって来るかもしれません。日本の和食文化を受け継いでいくためにも,給食には様々な種類の魚・いろいろな調理方法の魚料理を出していきたいと思います。
子供たちが魚料理を好きになるきっかけとなることを願っています。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

3年生「いのち」4月14日 給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。