SSブログ

本物から学ぶ [3年]

3年生の「そうせい」では,長岡市商店街を盛り上げるために,紹介動画をつくっています。実際に商店街で働く人の思いを聞いてみたいと願いをもちました。そこで,中華料理「喜京屋」様からおいでいただき,料理にかける思い,お客さんへの思いをお聞きしました。名物の麻婆豆腐を試食させていただきおいしさに感激した子供たち。たくさんの人に魅力や思いが伝わる動画にしたいと,意欲を高めていました。
ききょうや①.JPG
ききょうや②.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

外国語国際交流児童会活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。