SSブログ

音楽会体育館練習開始 [全校]

感染対策の為,夏休み明けから学級単位で音楽会練習をしてきました。いいよいよ体育館で学年合同練習が始まりました。音楽会練習を通して子供たちの技能だけでなく,心が成長していく姿が見られます。体育館に来た人から自分たちで合奏練習を始める姿。より響きのある歌声を目指して歌詞の意味を考えながら歌い方を工夫する姿。思うようにいかない時には自分たちで話し合い,改善策を考える姿。朝の会では,担任の先生と練習に励んでいます。一つの行事に本気で取り組む,附属長岡小魂を込めた音楽会をご期待ください。
音楽会練習①.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。