SSブログ

3月2日 給食 [給食]

DSC01466.jpg
今日の献立は,ごはん 鯖の塩焼き ほうれんそうの味噌汁 牛乳です。
今月は6年生が家庭科の授業の中で栄養バランスを考えてたてた献立が6回登場します。今日の献立もその1つです。感染症予防のため料理の品数を減らした給食が続いていますが,6年生はその点も考慮し「主食+主菜+野菜たっぷりの汁物」を基本として献立を考えてくれました。今日の味噌汁は,ほうれんそう・たまねぎ・にんじん・だいこん・しめじ・じゃがいもが入った野菜たっぷりの味噌汁でした。
給食に採用されなかった献立以外にも,6年生が考えた献立にはバランスの良い献立がたくさんありました。家庭科で学んだことを今後の生活にも生かしていって欲しいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

3月1日 給食3月3日 給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。