SSブログ

2月25日 給食 [給食]

DSC01451.jpg
今日の献立は,ごはん のり香味ふりかけ 金目鯛の塩こうじ焼き 白菜と厚揚げの味噌汁 牛乳です。
午前中,給食室の側を通る子供たちから「いいにおいがするね!」という声が聞こえてきました。その時に漂っていたのは,魚を焼くにおいと味噌汁のだしをとるにおいでした。子供たちが過ごす空間の中に給食室があることが,子供たちの五感を刺激するいいきっかけになっているのではないかと思います。
今日は和食の献立でしたが子供たちに感想を聞くと,「魚と味噌汁がおいしかった。」「ごはんとふりかけがおいしかった。」「全部おいしかった。」などと様々な返事が返ってきました。和食好きの子供たちが大勢います。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

2月24日 給食2月26日 給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。