SSブログ

7月27日 給食 [給食]

DSC09877.jpg
今日の献立は,ごはん ハンバーグ 野菜たっぷりコンソメスープ 牛乳です。
「ハンバーグ」は子供たちに人気がありました。ケチャップとソースを合わせて作ったケチャップソースをかけて出しましたが,「どんな味のソースがかかっているのかな?」「デミグラスソースかな?」とソースの味が気になっている子供もいました。スープは,キャベツ・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・しめじ・コーン・セロリ・パセリとたくさんの野菜を入れて作りました。配膳の手間を減らすため,品数を少なくしていますが,副菜がない代わりに具沢山スープにして野菜をたっぷり取れるようにしています。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

7月22日 給食児童引き渡し訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。