SSブログ

1年生「新型コロナウイルスを広げないためにできること②」 [全校]

1年生では,感染症予防の観点から「いのち」の学習を進めています。今日も身近な給食の時に気を付けることについて学習をしました。これまでの給食の様子を振り返り,配膳の時はマスクを付けているのに,食事の時はマスクをつけていないことに目を向けた子供たち。「給食を食べる時に気を付けることはないかな。」と,質問しました。すると,「お話をしないで食べる。」「近づかない。」「咳をしそうになったら,手でふさぐようにする。」といった答えが返ってきました。これからも1年生なりの感染症予防について学習を進めていきます。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。