SSブログ

昔からの遊びを教えました [1・2年]

先日,1年生に遊びを発表した2年生が,遊び方や遊びのコツを1年生に紹介しました。活動を終えて,「今までコマが回せなかったけど,2年生に教えてもらったら初めて回せたよ。」「2年生が優しく教えてくれて嬉しかったよ。」と話す1年生の姿が見られました。遊びを教える会を通して,これから一段と昔からされている遊びが盛り上がりそうです。休み時間等も,2年生が1年生に教えてくれるとよいなと思います。
PC010129.jpgPC010132.jpgPC010139.jpgPC010144.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

サツマイモ調理12月1日 給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。