SSブログ

10月29日 給食 [給食]

DSC00576.jpg
今日の献立は,ゆかりごはん 味噌沢煮椀 牛乳です。
おたよりでもお知らせしましたが,今日は当初予定していた「お豆とかぼちゃのコロッケ」が出せなくなりました。楽しみにしていた子供たちもいたようで「残念だな。」と話す子供もいました。その一方で,「コロッケがなくても,ゆかりごはんとお汁がおいしかったです!」と温かい言葉を給食室まで伝えに来てくれる子供もいました。今後も子供たちの安全・衛生を第一に考えて調理を行っていきたいと思います。
今日の給食時間に,来週行われるFDF(附属ダンスフェスティバル)の発表順が紹介されました。自分たちのクラスの発表順を知って,来週の発表への意欲を高めていた子供たちです。
DSC00577.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。